院長トピックス

ソーシャルイノベーションフォーラム 登壇!


みなさん、よい性活送っていますか?

 

今さらですが・・・98日に渋谷で開催されたイベントの報告です。

 

いろいろバタバタしてまして・・・って言い訳。

 

98日に青山学院大学で開催されたソーシャルイノベーションフォーラム。

 

これは公営競技である競艇の収益金をもとに様々な事業の支援をしている日本財団が主催するイベントです。

 

IMG_20180919_191534.jpg 

 

みんながみんなを支える社会を目指すために様々なテーマをもとに議論が交わされました。

 

そのなかの一つ「わたしたちは性のはなしを知らない」に登壇してきました。

 

15372552747841.jpeg 

 

他の出演者は伝説のAV女優 麻美ゆまさん、産婦人科医 宋美玄先生、#なんでないのプロジェクト代表 福田和子さん、TENGAヘルスケア取締役 佐藤雅信さんです。

 

同じ会場で観客を引き付ける小泉進次郎衆議院議員、その後はピンクのスーツで登場のりゅうちぇるさんが出演した後のイベントということで非常に貴重な経験をさせていただきました。

 

200名以上に参加していただき、大変り上がりました。

 

テーマは性感染症、不妊症、膣内射精障害、避妊方法、オーガズム、AV現場のリアル話など盛りだくさん。

 

現役大学生の福田さんが司会のはずなのに、宋先生がメインで話す展開に・・・。さすがコメンテーターもやってるだけあって話もうまくておもしろい。

 

麻美さんは気さくな方で好印象!鹿児島にもいらっしゃることがあるとのことなので、TENGAナイトに呼びたいな。

 

最後の30分は質問コーナーでしたが、多くの質問が集まり解答できなかったものも多く申し訳ありませんでした。

 

2時間もあるなとはじめは思っていたけど、終わってしまうとあっという間。

終了後には会場の外で参加者と交流できたこともよかった。


でも実は一番の盛り上がりは事前打ち合わせの楽屋でした(笑)みんなの前では話せない下ネタのオンパレード。

 

 

僕はこんな大きなイベントに参加するのは初めてでしたが、周りの方々の支えもあり緊張感も少なく貴重な経験ができました。

 

この会を通じて思ったことは、やはり多くの人が性のことを知らない、そして知りたいと思っているということ。

 

これを解決するためにはこういった性の話を聞ける場などを数多く開催しないといけない。

そしてどんどん情報提供していかないといけない。

 

鹿児島から多くのみなさんに性の正しい情報を提供すべく引き続き活動していきます。