院長トピックス

オトナの社会科見学、いざTENGA本社へ!


みなさん、よい性活送っていますか?

昨日、弾丸日程で東京の麻布にあるTENGA本社に行ってきました。以前の本社は中野にあったのですが、昨年7月に移転して大変きれいになったと聞いていました。

本社がある麻布のビルに着いたのは17時過ぎ。外には看板も見当たらずなんとなく中に入ると赤色の看板を発見。そのまま2階に行くとTENGAの事務所でした。入ったところにはPRESS ROOMがあり何かの取材中でした。うろうろしていると業界では有名なTENGA美人広報の西野さんが出てきて案内してくれました。

なかなか会社と言うところに訪問する機会がないためドキドキしていると、顔なじみのTENGAヘルスケアの方々がにこやかに迎えてくれました。その後はMeeting roomでTENGAヘルスケアさんと意見交換。和やかに談笑していると、創業者でTENGA代表取締役の松本光一社長があいさつに来ていただきました。最初はオーラにつぶされそうでしたが、気さくにお話ししていただき私の取り組みや現状そして今後の展開について意見交換ができました。TENGAへの愛を熱く語っちゃいました。

そしてなんと当院専用のPOPシールを作っていただきました。お披露目は今後のイベントで行いますのでまだお見せできませんが、かなりいいデザインに仕上がっています。今後は当院で取り扱っているTENGAのすべてに貼りますよ。ぜひ買ってくださいね。ほんと感謝です・・・。

お返しとして私からは鹿児島の神様「たのかんさぁ(田の神様)」と鹿児島名物かるかん饅頭をプレゼント。なぜ「たのかんさぁ」って?

形から察してください(笑)

3.jpg

 

その後は記念撮影で松本社長とがっちりと握手。ついでにTENGA美人広報の二人とも撮っていただきました。

2.jpg

松本社長若いっすよね。僕と同じ年ぐらいに見えます。

 

1.jpg

松本社長のポーズで・・・

2時間以上も熱く語った後はおいしい食事とお酒もいただきました。

今回の訪問で、TENGAが考える今後の事業展開に関して私が協力できることは可能な限りお手伝いすることを約束してきました。

性で悩んでいる方へのTENGA医療を推進することに加えて、一般の方々に対するTENGAイベント(鹿児島性活向上委員会・TENGAナイト)を継続してもっと多くの男性にはTENGAを、女性にはirohaを利用していただける環境を作っていこうと思います。

TENGAのスローガンと同じく「性を表通りに誰もが楽しめるものに変えていく」という目標で私も活動していきます。

 

羽田から朝一の飛行機に乗ると9時から鹿児島で普通に診療できることがびっくりです。まぁ、5時前に起きないといけませんけどね・・・。

TENGAの社員さんの3割以上が女性ってこともびっくり。

弾丸で行った甲斐がありました。遅い時間に行ったにもかかわらず時間を作っていただきTENGAの皆さんに感謝致します。

また行きます!